12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2007-05-28 (Mon)
いままで私が持たせていただいた患者様は、運の良いことに症状が軽い方ばかりでした。
とうとうあたった重症患者!!

とりあえず全介助みたいですね・・・・orz
食事・排泄・清潔(洗髪・清拭)・体位変換・・・・
やることは山ほどあるので、多分暇な事は無かろうと思えてきました。
今回の実習では人工呼吸器やら吸引も出来るみたいだわ。
もしかしたら、患者が便秘もちなんで摘便も実施できるかもしれん。
ってかコミュニケーションが取れない(汗
こんな事は初めてなので、ドギマギですよ・・・・しくしく
今はまだ記録が少なくてすんでるけど、明日か明後日からは死ぬほど書かされそうですわ。
そうなったら、日記の更新遅くなるかも(>_<)/
| 日常 | COM(0) | | TB(0) | |

2007-05-27 (Sun)
久しぶりにコミワに参加してきました。
幼馴染がコスデビューすると言うので、からかいに←最低です

悠ちゃんと2人で参加してきました。

前半はアキラ
後半リン

悠ちゃん
前半リン
後半シキ

なんか、コスオンリーイベントとコミックワールドはやっぱり何かが違うね。年齢層もコミワは少し低めだったのかな?

11時45分お互いピン写真をひたすら撮影。
12時30分幼馴染と出会う。未だに私服だったので着替えをせかす。その間ソンフォイをしてるゲスト様撮影。背中パックん。下着チラリにひたすらDOKI★DOKI★
13時幼馴染現れたので、撮影
13時30後半衣装に着替え
14時お互いピン写真
14時45分コノエとフラウド発見して、興奮!!しかもフラウドを手作りしたと聞き、尊敬の眼差し。
14時45分お疲れ様でした。
アフターは幼馴染とソンフォイさんと悠ちゃんとサイゼvv
18時帰宅★

003.jpg



rin5.jpg

| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-05-22 (Tue)
最近少し軽くなったような気がせんでもない!!
あと、すっごくうれしいのが足跡が統合された★なんかよくわからへんけど、同じ名前の人物は最新版が付くようになったみたい【笑
ので・・・・常に同じ人物が私の足跡についてます・・・・orz


夏樹ちゃんからホトショ7.0を頂きました★
正直まったく使いこなせません【汗
いろんな記号がありすぎるわ、どこをどう押せば補正できるのか・・・・
取り合えず、簡単に背景消すのと、文字入れぐらいは出来るようになったよ!!
568b2406.jpg



| コス | COM(0) | | TB(0) | |
2007-05-19 (Sat)
本日古本屋で本を一冊買ったんだ。

ウサ耳で御奉仕しちゃいます

って売り文句に惹かれてしまったから【汗

イラストはすっごく可愛くって、私的にはだ~い好きvv
でも残念だったのが、エロの濃度がちょい薄かった。
ってか勝手に私が、濃いのを予想しすぎただけなのだが【汗

| 日常 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-05-18 (Fri)
日記のネタに困っていたので、もんぷちさんから頂きました★


■ あなたは実家?
実家ですよvv快適です★多分一人暮らしなんてしたら、ゴミに埋もれる自信アリ【笑

■ あなたの部屋に写真は、ありますか?
中学の時の集合写真が張りっぱなしさ!!
今頃はけっこう痩せてたんだ・・・・うわ~ん【泣
どうせ今はコロコロだYO!!だって実習始まると食いまくるんだもん(>_<)

■ あなたの部屋に何か掛かってる?
コスプレ衣装・エアコン

■ あなたの部屋に漫画はありますか?
・・・・。はい。沢山ありますね【汗
多分それが部屋を占領してるよ(>_<)

■ あなたの部屋にある機械は?
TV、ラジオ、 パソコン、プリンタ

■ あなたの部屋でこれだけは、負けない!!ってゆうのはありますか?
う~ん。教科書と参考書の数かな。何か捨てられなくて、中学のやつとかまであるし【汗

■ 寝る時に必ず周りに置く物は?
携帯【目覚まし時計代わり】あとは、脳内妄想道具のエロ本

■ あなたの部屋は何畳ですか?
8畳だと思う。

■ あなたの部屋は、全体的に何色ですか?
茶色っぽいよ。黒白とかモノトーンのカッコイイ部屋に住んでみたいな★

■ あなたの部屋には、どんな家具がありますか?
本棚と机とちゃぶ台とコタツ・・・・。お陰で部屋はいっぱいいっぱい・・・ついでに言うと、3つの机は全て上にゴミやら服やら山ずみです・・・orz


■ あなたの部屋で一番、多い物は?
漫画とコスプレ関連と勉強道具!!

■ ポスターなどは、貼ってますか?
ポスターとか基本的に買わないから、何も買ってないんだよね【汗
でも天井に好きなキャラのポスターを貼るのは夢かもしんないvv

■ あなたの部屋で一番、目立つ物は?
・・・・。どう考えても暁マント!!衣装は全て壁にかけてるのですが、やたらめったら目立つんです!!
一応犯罪者なんだから、もっと隠れる色にすればええのにね【笑

■ あなたの部屋にこだわりはありますか?
とりあえず、現在足の踏み場がありません【汗


■このバトンを9人に
お暇な方vv
サソリ

| バトン | COM(2) | | TB(0) | |
2007-05-18 (Fri)
★小児科実習終了★

どうにか乗り切ったという感じでしょうか。
小児の実習はけっこう年齢によって苦労したみたいです。1歳だと検温をしようとするとおお泣きされてなかなか測れない。その年だと母親がばっちし自分の看護行為をチェックしてくれます。
年がでかすぎると、体拭きとか日常生活行動が全部自分でされてしまうので、実習にならなかったりする【汗】ついでに思春期の子は扱いずらい・・・orz

でも子供って超可愛い///

けっこうしんどかったけど、癒されながらの実習だったよ。それに加え小児病棟だけあって、看護師がすッげい優しかったですvvナースステーションに居る看護学生って、基本邪魔。だってそれでなくても忙しいのに、学生の面倒なんて見られるわけ無いだろ(>_<)/
なのに、小児病棟の看護師さん、なんでも話し聞いてくれたし、無視されなかったし、理由なく怒ったりしなかったよ!!
今回の実習では腰椎穿刺(腰椎に針刺して、脳脊髄液を取り出して中に白血球や血液、菌が居ないか調べたりする奴)とか見れて、面白かったvv
一応守秘義務とかがあるから、自分の患者や家族の事は書けへんけど、色んな家庭があって、色んな疾患があって、そんな中一生懸命皆生きてるんだな。と患者を見る度に思ったよ。
今回の小児病棟では、こんな小さいうちから一生付き合っていく病気抱えていくのかと思ったら、その子が少しかわいそうになった。同情だといわれればそれまでですが・・・
疾患の名前さえわかれば、後の経過は大体決まってるからね。

ふっと思い出したのだが、友人に
『看護師は患者が亡くなったら泣いたり、落ち込んだりするの?』
と聞かれて躊躇したなぁ。
多分落ち込むだろうけど、普通に次の日には働いてると思うな。落ち込んだり、泣いたりして感情的になってたら、仕事にミスが出てくるし。仕事のミスが患者の命にもかかってくるから、他の患者のためにも落ち込んでなんて居られんし、もし仕事休んだりしたら、他の人にも迷惑かかるし。何より急性期の病棟だったら、多分他の病棟以上に患者は亡くなりやすいし・・・・・看護師を一生続けていこうと思ったら、一体何人の患者の死を目の当たりにするんだろう【汗

でもそれ以上に看護する過程で元気になっていく患者の姿を見るのが多いだろうし、それが喜びになってくれるんだろうな。
疾患の治療は薬が治療してくれる、でも患者の全体を捉えたとき疾患を治療するだけでは直せない問題がある。それを看護の力で解決できた時幸せになるんだろうな。


あとは記録を書けば終了です。その後小児の国家試験の過去問題を解けるようにして、その後再来週から行く老年の勉強・・・・。
老年の病棟に行ってる人の話によると、けっこうしんどそうです。呼吸器病棟に行くので、多分慢性閉塞性肺疾患か肺がん・肺炎の患者になるそうだ。

003.jpg

| 日常 | COM(1) | | TB(0) | |
2007-05-16 (Wed)
鼻血を吹いてもいいですか?


今大好きな小説家さんの長編がクライマックスむかえてます!!

マジで成田と亘るにきゅんきゅんだ!!


さってと・・・明日も忙しいし、そろそろ寝るか・・・
| 日常 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-05-14 (Mon)
オリジナルのBL小説が大好きです。今のところは5件に絞って、他に通ってるのは友人の銀魂小説サイト【ってか一発変換で銀魂って出たよ!!】ぐらいかな。

過去に自分でもエロ小説を書こうとして失敗しただけに、小説サイトで読んでるとき・・・よくこんなに早く更新できるな・・・と思ったりしております。
密かに小説サイトはあきらめていません【笑

就職して安定したぐらいには、もっかい挑戦してみたいな。


| 日常 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-05-13 (Sun)
久しぶりに会った幼馴染に私の最初の一言


エロ本貸して!!


さすが私だ【笑

幼馴染も私のために猫物を用意してくれてたよ!!
デリバリーヘルスの猫だったvv
いや・・・ああいう男の子って萌えるね!!
| 日常 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-05-12 (Sat)
PC中毒者の私が、月曜からPCノータッチ【笑

久しぶりに触ったPCにうきうきしております。
月曜から今日までの経過【←続きは本当に実習内容なんで、苦手な方は見ないように。
akira1.jpg

→ ReadMore
| 日常 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-05-06 (Sun)
ども、望美です。こっちの方が写真UPが綺麗に出来るので、日記を変更いたしました。
実は3日に悠ちゃんとイベント参加してきましたよ(>_<)萌えだめが出来て超幸せ★次はどうやら7月15・16日になりそうです・・・orz


イベントでは【おいおい、どんなけ空いてんですか?】
あまりの人の居なさにビックリした。そして来てる人たちのレベルの高さにビックリしてた。しかも憧れのレイヤーさんがいて、挙動不審MAXだった(汗
↑始終鼻息荒かった
望美
前半ルルーシュ
中盤スザク
後半C.C

悠ちゃん
前半スザク
後半ルルーシュ



あまりの人の居なさに写真は取りたいほうどいだったため、けっこう満足vvただ・・・私のスザクまじありえんかった(笑
なんか、着れた事は幸せいっぱいだったけど20枚くらい撮影したら、即効着替えた。あの衣装で、イベは耐えられん。

ルルーシュの時は何人かに声を掛けていただけたので、悠ちゃんとスザルル撮影成功★


ルルーシュ1



C.Cの時は・・・・・声を掛けていただいたけど、カメラを相手に渡すの忘れてほとんど撮影できてない。まぁロケで存分に撮ったので、良しとしよう。


006.jpg

| イベレポ | COM(0) | | TB(0) | |
