123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2007-06-30 (Sat)
なんか家に居たら和んじまった【汗
明後日提出するもんが、まだ出来てない・・・orz
だって家には


漫画・テレビ・アニメがそろってるんだって!!

明日は本気で勉強せな(>_<)スタバにいってくるか・・・・。


015.jpg



↓めっちゃ笑った
→ ReadMore
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |

2007-06-29 (Fri)
ヲタク女がPC5日つけれなくて死にそうでしたわ【汗
なんかメールもたまりまくってますわ【笑

実は個室の患者さんがなんか有名な監督さんらしく・・・その個室だけ花まみれです。
松○健、加○あい、など様々な有名人たちから大きな花束が!!
もちろん本人ではなく、マネージャーみたいな人たちが持ってきてはるんやけど。大きな花束に大きな名前の入った、うん・・・アレだわ。いいとものテレビ電話にでてくるみたいなやつが、部屋充満してるって言う。私の受け持ちの患者じゃないので、シーツ交換のときにでも狙って部屋は行って見たいな。←野次馬根性丸出しです。

ところで、加○あいって誰ですか?有名な人物らしいが、有名人に疎いのでわからない【汗
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-06-23 (Sat)
【のぞみなら、行きたいと思うところはどこでもいけるでしょう。
昔からがんばりやさんやったからね。
ただ、頑張りすぎて体を壊さないかだけが心配です。
気をつけるんだよ(*´ω`) 】

というメールをもらって、涙ぐんだのは内緒です。

伊達様からお写真頂いたvv写真は綺麗なのに、またもや自分の表情が気に食わないのが多かった。
以下写真。


→ ReadMore
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-06-22 (Fri)
イベント参加してきました。
今回は衣装を交換しようと言う事で、たまきちゃんから神楽の衣装を借り、リンの衣装を貸しました。
あまりにたまきちゃんが可愛いので、私としては本当に貸して良かった!!って感じのイベントでした。同じ衣装で同じキャラでもやる人によって、本当に雰囲気代わるんだなぁっと思いながら写真を撮影!!
本間に可愛かった。
私は前半神楽後半リン
たまきちゃんは前半リン後半ビビ
そして一緒に参加した悠ちゃんは
前半ロイド後半セブルス
って感じです。

私の神楽とたまきちゃんのリンは初キャラなので、鬼撮影!!
写真枚数約1000枚

神楽をやって思ったことは、女キャラって胸潰さなくていいから楽チンだvv
リンは神楽で力を使い果たしたのか、あまり元気がなさそうだったよ(笑
たまきちゃんのリンは文句なしに可愛かったYO!!
ビビは綺麗な上に、衣装の凄さといったら////本当に手作りですか!?って言うくらい綺麗だったわvv全円スカート製作お疲れ様!!
悠ちゃんのロイドはかっこよかったわvvロイスザ好きなんすけど、スザクが側に居ないのがちと寂しかった(>_<)
セブルスは悠ちゃんの愛がこもりまくってたのが、よくわかった一日だったよ★

今回前回参加した時にお会いしたカメラマンさんと再会しました。
凄く写真が好みで大好きなんですが・・・・わたしの顔がまともじゃなかった(汗)


続きに自分の写真と、一緒に参加したたまきちゃん&悠ちゃんのお写真UP
→ ReadMore
| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
2007-06-18 (Mon)
とりあえず

ヲタクOKな男の人

他は極端な身長じゃなく、極端な顔立ちでなきゃ問題なし!!
むしろ最近は普通が一番だと思えてくるよ。

ってか一般の友人に男紹介されてもマジ困る(汗
ほら、それでなくても勉強忙しくて休み少ないでしょ。
しかもその休みをヲタクな時間で過ごす(イベント参加)人間に、イベント止めてデートなんて

拷問だわさ

| 日常 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-06-17 (Sun)
老年の実習を先週終えました。
結局寝たきりだったんですけど、自分で体を仰向けから横向きに換えれるようになり、顔や手を自分で拭き(足や胸部臀部・陰部はふけない)、口腔内を自分で洗える用にまでなった!!笑顔も出てきたし、私達が話しかけなくても日中起きている事が可能になってきた!!

しかしながら、多分学生が居なくなるので再び寝たきりになる可能性大!!無表情・無意欲・傾眠状態・・・
私達学生は1人の患者しか受け持たないから、一日中同じ患者の下で手厚い看護ができたが、看護師さんは一人で7人も見なきゃいけないから多分無理・・・。このままでは再び刺激が無くなり、寝たきりに戻る事は必死(汗
学生が居なくても継続看護が続けばよいのだが・・・・・(泣
せっかくあそこまで回復したのに(>_<)もっと状態が良くなる可能性が高いのに、それが出来ないのが残念でならない・・・。

| 日常 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-06-10 (Sun)
友人って勝手に私が読んでいる、某友人の日記は面白すぎて見るのが日課になっています。特にWJ感想とかやばいよね。ついでに言うと大好きな某キャラについて、語る彼女の日記はかなりやばい【笑
というか、落ち込んだ日に爆笑を求めて除きに行く日もしばしば【笑
彼女のようなテンションの日記が書けるようになるには、まだまだ道のりは遠いらしい・・・【汗
キリ番が踏みたくて、通い続けてみるものの未だに踏む気配が現れん。

なぜいきなりこんな事を書いたかって?いや、訪問者リストで友人が来てるのがわかったので、せっかくなので私も友人のことについて書いてみようと思ったまでさ!!
う~ん。また来てくれるとうれしいなぁvv


話は変わって

実は悠ちゃんに進められて【地球へ】を見ております。
けっこうおもろい。ついでに言うと私はソルジャー・ブルーに惚れてます。
ブルーはカッコイイ
ブルーは綺麗
ブルーは美しい
とりあえず、皆地球へを見て、ブルーにキュンキュンするといいよ!!


明日から再び実習・・・老年3週間目の始めりです・・・・。
もう嫌だーーーーーー!!!!!!!!!!
患者が元気になりすぎて、看護行為するたび罵声を浴びせられるのですが【汗】今までの出会ってきた患者は、温厚な方ばかりだから対処の仕方がわからず四苦八苦・・・orz
怒りたくても怒れない【泣
だって患者様なわけだし・・・・



| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-06-06 (Wed)
う~ん。記録は楽なのですが、毎日の実習が少し疲れてきましたよ。精神的にではなく、身体的に【汗
今日本気で看護技術の総結集を自分で果たしたと思っちゃったよ【笑

臥床状態の患者に
清拭&寝衣交換&シーツ交換&おむつ交換&陰部洗浄
を同時に行った。


そんなことを日々やっていたら、腰やら肩やら超だるい。


| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
2007-06-03 (Sun)
ちょっと日記止めすぎてたね(汗
いや、先週は忙しかったんだよ。といっても今週も忙しいのだが・・・orz

実は現在奇跡を起してる真っ最中です。
守秘義務があるので、詳しくは書けないのですが・・・・

初日会った時の患者は、言葉も呂律がなかなか回せず話せない。言葉を掛けてもうっすら目が開くかどうか(傾眠状態)、体位変換も自分で出来ない。尿意や便意の訴えなく排泄もオシメ使用、体は自分でお風呂に入れないので、私が拭く、食事は食欲不振のため鼻から胃へと続くチューブから、チューブを勝手に取ってしまうため両手を柵に抑制・・・

現在
日中は目をパッチリ開けて、私達の後を目線で追います。言葉を掛ければ、未だに呂律がはっきりしないものの少しは聞き取れるようになりました。私が付いてる間は抑制帯をはずしてOK!!体位変換の時は、自分でベッド柵を持ったり、膝を曲げたりvvそしてとうとう自分で顔を拭けるように!!食欲不振の方なのに、『物が食べたい』と発言されて狂喜乱舞ですよ★
金曜日には『トイレに行きたい』といって柵を掴み立ち上がろうとしました!!結局確認してみると既に排尿していましたが、尿意が生まれただけでも大進歩なんですよ。

もう先週の人とは別人です。流石の代わりように先生からも、2回生に例として話したいそうですvv医学的に彼に何かしたわけではありません。薬が代わったり、治療をしたわけではないのだから。看護の力で個々まで人間が回復するものなのだと思って、驚いております。
看護師は忙しくて、一人の患者に長時間付き合ってお話は出来ません。
看護学生だからこそ、一人の患者と毎日6時間付き合って居られたのです。
なぜこの人がこんなにも元気になったのか、気になりませんか?
理由は簡単、私がひたすら耳元で





叫び続けたからです!!

話しかけたからですvv






冗談無しで、これって本当に大切な事なんですね。先週の彼にとって、一番必要だった事は日中の覚醒とかまってくれる誰かだったのですよ。
毎日彼に私は話しかけ、注入食を準備し、排便排尿の処理・体拭き・髪を洗い・薬を作り・口腔内を綺麗にして・・・・
一緒に居てくれる誰かのお陰で、彼は無気力状態から脱出する事が出来たわけです。

関係ないけど、勉強の息抜きにゆっくり作成してる衣装・・・。
けっこう様になってきた。家にあった布で作成してるので、ほぼ無料・・・・しかし布が足らなくてどうしようか焦ってる。
ついでに言うと、自分が着る気はあまりなく、悠ちゃんに着させて写真撮影しようとしてます!!
ってか私この写真見て気がついたのだが・・・・
乳たれてる・・・・【汗

CIMG7739.jpg

| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
